雑記

可愛すぎる!ハワイアン・モンクシールの親子

こんにちは、ストライブハワイのスタッフです。

今日はとても可愛いハワイのアザラシの親子のご紹介です。

カイマナビーチにやってくる、ハワイアンモンクシールです。
以前のホテル・ニューオータニ(2021年7月現在はカイマナ・ビーチ・ホテル)そばのビーチにやってきます。

「ハワイアンモンクシール」のハワイアンは分かる。
シールはアザラシ。

モンクって何?

モンクは「僧侶」という意味です。
ハワイアンモンクシールの頭が僧侶の頭に似ているから、という由来だそうですよ。

ハワイアンモンクシールは絶滅危惧種でもあります。
のんびり過ごしているように見えますが…彼らのご先祖様は乱獲に合い、頭数が減ってしまったのです。
1800年代には肉や皮、脂肪を目的として捕獲されていました。
のんびり砂浜に寝転がる彼らの習性から、捕獲しやすかったということです。

その後も、人間が彼らの繁殖場所に近づきすぎたり、サメに捕食されたりしてハワイアンモンクシールの数が減っていきました。

この親子はハワイ当局に見守られており、必要以上に近づくことはできません。

元気に育ってほしいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

応援クリックしていただけるととても嬉しいです!
可愛すぎる!ハワイアン・モンクシールの親子 はコメントを受け付けていません