ハワイのおすすめスポット

出雲大社@ハワイ

こんにちは、ストライブハワイのスタッフです。

ハワイにもある出雲大社。
ショッピングやアクティビティ、グルメなどやりたいことが盛りだくさんのハワイ旅、あえて訪れることが少ないかもしれません。

公式サイト

dav

突然姿を現す鳥居。

ここだけ日本です笑

私たちはJTBが運航しているolioliトロリーを利用しましたが、他社の運航するトロリーでもワイキキ中心部からもラクにアクセスができるようです。

島根県の出雲大社の分院であり、日系2世に神道を広めるために設立されました。
ハワイって宗教はどのような感じなんでしょうか…あまり印象にないですね。

・・・と、ここで軽く調べたところ、ハワイの先住民は独自の多神教だったようです。
その後キリスト教が入ってきて、現在はキリスト教のカトリック・プロテスタント合わせて3割程度、無宗教が6割ほどらしいです。
無宗教が意外と多いのですね。

神道を信仰しているというハワイの方はほぼ居ないようですが、
宗教を聞かれて「神道」と答える人は日本人でもあまりいない気がするので、
実際にはハワイの日系人の方たちもときどきお参りくらいはするのでしょうか。
私たちが訪れたときは観光の方しか見かけませんでした。

公式サイトによれば七五三や厄除けもできるようです。
日本民族であることを忘れないでね、という意味合いの施設なのかもしれないですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

応援クリックしていただけるととても嬉しいです!
出雲大社@ハワイ はコメントを受け付けていません