商品紹介

商品紹介~ハレイワ看板~

こんにちは、ストライブハワイのスタッフです。

ハワイ好きな皆さんならば一度は目にしたことがある、この看板。

雰囲気があって素敵です。

この看板、もともとは1996年にCarole Bellerさんというカリフォルニアのアーティストが15,000ドルで請け負った仕事でした。
当初は男性サーファーがサーフボードに載っていたようです。
こちらが恐らく初代の看板です。
人気があり、写真を撮るために車を止める人が続出しました。

しかし、残念なことにいくつかの看板は落書きされたり盗まれてしまったそうです。
修復は行われていましたが、財政的負担のためにだんだんとノースショアの商工会議所はこの看板から距離を置き始めます。
2005年には看板は1つを残すのみ。しかも、サーファーは切り落とされ、サーフボードと足だけが残る状態でした。

残念ですね…

その他、オオタさんという日本人が3日間かけて補修を行い、現地の人に感謝されたものの、
オオタさんの補修から約6か月後のある日、全く別の新しい看板に入れ替わっていることに現地の人が気づきました。

Carole Bellerさんが新しい看板を立てたのです。
モチーフは男性サーファーから女性サーファーに変わっていました。

結構な受難の歴史を持った看板ですが、現在は無事、2か所に立っています。

ところで、こちらは当店で扱うレプリカの看板。

良い出来です!

お部屋のインテリアにおすすめです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

応援クリックしていただけるととても嬉しいです!
商品紹介~ハレイワ看板~ はコメントを受け付けていません